チューニング内容が限られ、街乗りレベルの車で戦うノーマルクラスは、マシンの差が少なく、腕の勝負、僅差のレースが期待される。エンジンには手を加えられず、ドライバーの力量が試されるのがノーマルクラスだ。
スポーツBクラス
4クラスに分かれるハチキンの中でも、スポーツBクラスはウデとマシンのパワーをプラスした、各選手の力が平均しているクラス。スポーツAの様に車の性能が際立ったりせず、ノーマルの様な腕だけの勝負とも違うクラスだ。
スポーツAクラス
チューニングの幅が広く、マシンの差が出やすいのが、スポーツAクラス。いかにマシンを仕上げるかが重要なカギを握っている。
オープンクラス
その名の通り、まさに”オープン”なレギュレーション。フレームがAE86・AE85なら基本的に「何でも有り」!!ターボ付きやエンジンスワップしたマシンなどもエントリー(!)。誰よりも危険で、誰よりも熱いと言っても過言では無いのがオープンクラスだ。